★LCGのお部屋探し★

賃貸物件はこう探せ!!

★私の考え方 ざっくりとしたざっくばらんなお部屋探し

どう選ぶ!!考えなければいけない大雑把な3つの事!!

〇家賃
月収の1/3以下がおススメです。
その限りではありませんが、この程度でないと審査に通りません。

〇場所
家族や友人など自分の関係者との事も考えた
通勤・通学に便利で駅や会社・学校に近い場所がベストです。

土地の高い場所ですと相場に対する家賃が合わない場合、
部屋の条件を緩くしなければ条件に合う物件が無い場合があります。
部屋の条件を満たそうとすれば希望の場所ではそのお部屋が見つからないこともあります。
相場を理解し、相場に対するバランスが重要です。

〇部屋の内容
(その限りではありませんが、)
部屋も場所と一緒です。
グレードを上げ過ぎれば場所を変えなければいけません。
相場に対するバランスです。

※おまけ
中には相場を飛び越えたいわゆる「掘り出し物」を探すのも良いですが、
期限を見ていいタイミングであきらめることも重要です。

じゃあ、どうすればいいの!?

まずは少しでも相場を養いましょう。
インターネットや店頭での図面。
店頭での図面とはお店の方が空室確認をした情報です。
最新の情報ですね。生の情報です。
申し込みや契約になっているのかいないのか。
最新の動向を確認しましょう。
空室にもかかわらず何らかの理由によりお部屋が見られない、
又は見せてくれない物件はそもそも終了している可能性があります。
しっかりお店の方に確認し、見られるようにしてもらいましょう。
お部屋を探すある期限の中でこうして相場が養われていきます。

自分にとって何が重要か。
見えるものと見えないもの。

・見えるもの
部屋の中、建物の外観や設備です。

・見えないもの
安全、その人にとっての利便性、ライフスタイルとの相性。
通勤・通学がしやすいか。

自分にとって重要なものの順序を決めていくと自ずと物件は限られてきます。
お部屋探しは時に残酷です。
こっちを立てればあっちが立たず、あっちを立てればこっちが立たず。
強い決断を迫られる時があるかもしれません。
その中で最高のバランスを探していきましょう。

力を合わせて目標を達成する

空室戦国時代を生き抜く

★賃貸経営はパソコンやスマホのようなもの!?

力を合わせて目標に向かう 多くの物はそのハード自体とそのハードを制御するソフトのようなものがあるかと思います。 パソコンやスマホだけでなく、電卓や車や飛行機、テレビなどもそうでしょう。 そしてこれから ...

白い机の上に様々な包装紙やリボンがあり、パソコンやタブレットを使って商品のパッケージングを考案している様子

空室戦国時代を生き抜く

空室対策 【空室を埋める、物件が決まる理由】 決まる要素をハード以外でも考えてみる

心を込めて商品を作る、届ける いい商品は売れます。 ですが、勝手に売れていくのでしょうか。 私は違うと思います。 商品を知ってもらわなければ売れません。 当然ですが、広告を出したり、営業したりして、初 ...

壁に「CHANGE」描かれ、それを描いている人物

空室戦国時代を生き抜く

空室対策『物件の可視化』で有益な事 選ばれる物件になろう!!

あきらめないで、その空室!! 原因があって結果があります。 空室の主な原因を探りそれに合った対策を施すことで変化します。 物件の価値を伝えることとは、 地域ごとの価値や特性を見極め、 物件の認知度を高 ...

きれいに咲いている桜

空室戦国時代を生き抜く

空室対策『情報の囲い込み』を無くし、物件をコンテンツ化し、多数の内見を獲得できる、 仲介(客付け)を外注する管理会社のメリット

満開の桜に、満室祈願 管理をやる不動産業者は多くあります。それこそ星の数ほど。 その中でもエンドユーザーの集客に力を入れていない管理専門の会社があ ります。 この限りではありませんが、 例えば駅前に店 ...

木型の人が砂時計を持ち、日本紙幣に囲まれている写真

空室戦国時代を生き抜く

空室対策【『AD』 客付け業者への宣伝広告費】編 ≪空室戦国時代≫を生き抜く!!空室に困ったり、空室期間が長くなってきたとき考えること

宣伝広告費を考える 元付業者への広告費だけでなく、 客付け業者への宣伝広告費の支払いも考慮しましょう。 ここでいう宣伝広告費は、管理をしている元付業者様がすでにあり、 元付業者様とは別に、客付け業者様 ...

© 2024 LCG